hayabusa-k

石探しとオールディーズと旅の話

ローリング・ストーンズ

石は地上に出た後川を転がり海へ流され海底で波に揉まれ自然研磨され、たまたま海岸に打ち上げれれたものが見つかる。

キレイな石は研磨されたローリング・ストーン。

ビートルズは紳士だけどローリング・ストーンズは不良のイメージだ。

自分にはストーンズの方が合っている。

65年の「アンダー・マイ・サム」でミック・ジャガーがスタンドマイクを傾けて歌うと言うより叫ぶ姿が常識破りのカッコ良さだった。

その後も66年「黒くぬれ」67年「夜をぶっとばせ」等ヒット曲はきりがない。

ビートルズの音楽は静かに聴けるがストーンズは体が動き叫びたくなる。

73年ロンドンでストーンズのコンサートを見た時は感動して涙が出た。

今思ってもストーンズが一番油の乗っていた時期のコンサートを観ることができたのは私にとって自慢の思い出だ。

今でも曲を聴くとコンサートでのミックの動きと当時のことを思い出すことができる。

ストーンズもヒット曲が多いので続けて聴くとその世界に入ってしまい次のアーティストの曲が霞んでしまうので困る。

ビートルズが解散した後の現役大物はストーンズしかいない。

最近はキース・リチャードがパイレーツ・オブ・カリビアンに出たりして楽しませてもらっているがまだまだ頑張って欲しい。 

f:id:hayabusa-k:20201030140219j:plain

ブライアン・ジョーンズがいる